shanの雑日記

子育ての振り返りから日々の雑感など

はじめまして

はじめまして。シングル歴約17年、この春大学生になった息子が一人いる

アラフィフのshanと申します。

 

息子が約1歳半の時に離婚が成立し、一人親となりました。以来、息子と

二人三脚で様々なことを乗り越えてきました。

息子はこの春、地方公立中高一貫校から第一志望であった地方国公立医学部に

現役で合格し、巣立って行きました。

 

日々充実しご機嫌な息子の様子を見ているうちに、気がつくと

「よく頑張ったな。私。」とつぶやいていました。

このブログでは、約18年間の悪戦苦闘しながらも楽しかった日々の子育ての記録を

残すことをメインに、盛りだくさんの過去(離婚、中学・大学受験、病気等)を

振り返ったり、まだしばらくは緩やかに関わるであろう息子の様子などを

記していきたいと思います。