shanの雑日記

子育ての振り返りから日々の雑感など

感謝 ~読者の応援に支えられた2年~

2年前の5月17日。

この日にブログを始めました。

ブログを始めたきっかけは、息子が大学に進学して家を離れた事による『空の巣症候群』の予防のため。

それに我が家はシングル家庭。

父親役も母親役も1人で担ってきて大変なこと、しんどいことは山ほどあったけれどその分息子との距離感も近く、絆も強くなったと思います。

そんな存在の息子が巣立って子育ても一段落。

そうなると虚しさや不安感で、自分がどうにかなりそうで怖い…。

バレーといった趣味もあるけれど、元々が内向きな性格。

何か外に向けて事を起こすことが必要かと思い、ブログを始めました。

 

ブログといっても、お役立ち情報は皆無。

子育ての思い出や日々の雑感や愚痴、大学生になってからの方が面白ネタ満載の息子の様子などをツラツラと書いているだけの雑記帳のようなものです。

ホント、息子は大学生になってからの方がいろいろあります。

それまでは息子の中学・高校時代なんて

部活学校たまに勉強…

以上。笑

最近、また同じようになりつつあるようですが…。

アクセス数やスターを分析すると、息子ネタはハッキリと好みが分かれます。

ウケは悪くても、これもまた息子の大学生時代の思い出を残すことになるかと。

順調に行って(順調に行って欲しい!)あと3年は学生なので、いくつになってもちょっと鈍くさい息子のネタは登場するかと思います。笑

 

過去、日記にチャレンジしても3日と続いたことはありません。

『こつこつと積み重ねる』といった事が最も苦手なこの私が、約週3日の更新ながらも2年間続けてこられたのはホントに信じられません。

これも、いつもどんな内容のブログでも最後まで読んで下さり、『読んだよ!』とスターを付けて下さる皆様の温かい応援のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

ブログを始めて7ヶ月の時、1度お詫びをした事があります。

※その辺りの話

shanru.hatenablog.com

 

以降も有り難い事に、読者登録をして下さる方も増えました。

するとまた以前と同じように、読者登録をしていただいても覗きに来て下さっているのかどうかわからないといった事も増えました…。

そうなると、またこちらもどのタイミングで読者登録をさせていただいたら良いのかと悩んでいるうちに、今日を迎えてしまいました…。

相変わらず鈍くさい。笑

(息子の事を『鈍くさい』とは言えない…。いや、これが親子というものか?)

ブログを始めて2年が経って思うことは、やっぱり毎回私のブログを読んで下さり『読んだよ!』とスターを残して下さる読者の方々を大切にしたいと思います。

スターを残して下さった方々のブログは必ず読ませていただいています。

そこから私が知らなかった文化や新しい思考に触れることもあり、偏りがちな視野が広がる事に繋がるように思います。

 

今日を機会に、また新たに読者登録をさせていただく事もあるかと思います。

どうぞ『今さら?』と思わずに、『鈍くさい人だなあ。笑』と笑って下されば幸いに思います。

 

ホントに拙い文章で、取り留めのない内容のブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。