shanの雑日記

子育ての振り返りから日々の雑感など

やっぱりね…。

夏休みに入って早々コロナに感染した息子。

※その辺りの話

 

shanru.hatenablog.com

 

息子は療養期間が終わったので昨夜、1人暮らしのマンションに戻りました。

その間、私は濃厚接触者でしたが発症せずに済み、月末の仕事をすべてやり切ることができました。

やれやれ、よかった!

ハハの免疫力、最強じゃない?

そんな事を言って息子と笑っていました。

ちなみに私は原因不明のアナフィラキシーショックの経験があり、医師と相談した上でワクチンは1度も摂取していません。

 

今日の金曜日はお休みの日。

朝から息子が使っていた布団を干したりシーツを洗ったり。

いいお天気過ぎるので、あっという間に乾くでしょう。

しばらくして買い物に出かけました。

ドラッグストアで日用品を探している時、『ふわふわした感じ』がしました。

これは、ヤバいかも!

慌てて必要なものを購入。

ドラッグストアの隣のBスーパーで数日分の食料品を買い込みました。

もう、この『ふわふわした感じ』はよろしくない。

家には息子が残していったスポーツドリンクと氷がある。よし。

家に帰って体温を計ってみました。

38度6分。

はい、確定。

昼食に暑い中焼きそばを作って食べた後、息子が残して行ったロキソニンムコスタを服用しました。

(万が一発熱した場合、とりあえず病院へ行ける状態にするため用。)

17時には病院の午後診があるので、とりあえず行って薬を貰おうと思います。

 

症状としては今のところは熱と若干お腹が緩くなっているようです。

息子のように頭痛はありません。

症状も人それぞれのようです。

けれどこのコロナは喉が激痛になると聞くので、それがちょっと恐怖かな…。

息子も喉の痛みに苦しんでいたし…。

とりあえず1人暮らしなので、頼れるのは自分しかありません。

 

パートナーとはただ今冷戦中です。

実は息子を実家に送っていった後にパートナーが家に来る予定だったのですが、事情を話してキャンセルしてもらいました。

その日の夜、

今日は本当にごめんなさい。

とメールしました。

お大事に!

と返事がくるかな、と思っていたのですが返信はなし。

あ、これは怒ってるっぽい。

翌日、もう一度

昨日はすいませんでした。

とメールをしましたが、やっぱり返信はなし。

ああ、無視をしているのね…。

そうか、無視かあ…。

 

13年も付き合っているとケンカは何度もありますし、別れ話寸前といった事もあります。

けれども、いつもお互いに不満に思っている事は吐き出し、意見のぶつけ合いをして解決してきました。

ケンカをしながらでも、そうやってキチンと私と向き合ってくれている事に対しては感謝していました。

私が最も許せないのが、無視をすること。

あくまでも私の考えですが、無視をすることは人を人として見ていないというか、見下しているというか、とにかく対等ではない事を意味すると思っています。

それほど怒っているんだぞ!

黙っていても、気持ちはわかるだろ?

という意味なのかもしれません。

しかし、私の中ではそれは『幼稚な行為』でしかない。

人は気持ちを言葉で表現し合う事で信頼性が増すと考えているので、『無視』という行為をパートナーが選択した事が残念で仕方がないのです。

今まで無視はなかったし。

とりあえず、今は私と向き合う気持ちがないのだろうと解釈しました。

 

とりあえず無視されているので、パートナーの真意はわかりません。

不満があるのなら、それをキチンと言葉にして欲しい。

無視をせず、今思っている事を私にぶつけて欲しい。

私の中で、無視をするという行為をする人は信用できません。

熱があるのでちょっと攻撃的な言葉になってしまったかな…。

まあ、それも本音と言うことで。

 

いずれにせよ、冷戦中でなくてもこの病気はまだまだ周りに迷惑をかけてしまうことになるので、人を頼ることはできませんが…。

日曜日に妹と会う予定にしていたので、キャンセルを伝えると

妹「調子が悪くなったらいつでも行くからね!」

そう言ってくれましたが、妹は重度の喘息持ち。

万が一食料がなくなったら、買い物を頼んでドアの前に置いてもらおう。

それで充分。

 

今、熱を計ってみました。

37度5分。

ロキソニン、すげえ!(息子のマネ。笑)

食欲はあるのでおやつでも食べてしばらくした後、病院へ行くことにします。

みなさまもお気を付け下さい。