shanの雑日記

子育ての振り返りから日々の雑感など

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は変われるもの

今週のお題「苦手だったもの」。 私は昔から苦手だった食べ物は、今も変わらず苦手です。 ○プヨプヨとしたもの 例えば鶏皮。 胸肉だろうがモモ肉だろうが、料理する際には必ず皮は外します。 あのプヨプヨとした食感が苦手。 ○噛めば噛むほど味が出るもの 牛…

衰えの足音が…。

お盆休みが終わった頃。 朝食を食べている最中でした。 膝下の部分に赤くて痒いデキモノが数か所ある事に気が付きました。 えー!? これはひょっとしてダニ?? 入居前には「これでもか!」ってほどにバルサン焚いたのに?? 寝具一式、全部一新したのに?…

私はいつでもウエルカム

先日のこと。 TVでボーっと世界陸上を観ていました。 元陸上部なので、野球やサッカーよりは興味があります。 TVで観るのもやって楽しいのもやっぱりバレーですが。笑 そんな最中にLINEの通知音がしました。 これは息子ではないな。 だって息子は友達と沖縄…

無駄にはしません

コロナ療養期間が明けてからの、まさかの嗅覚障害。 本当にすべての匂いがわからなくなりました。 ※その辺りの話 shanru.hatenablog.com この嗅覚障害を何とか回復させようと、自力でトレーニングをすることにしました。 ※その辺りの話 shanru.hatenablog.co…

涼を求めて六甲山へ

さて、お盆休みも今日で終わりました。 台風7号の進路と速度を熟考し、夏休みのお出かけの予定をたてました。 昨年は涼を求めて高野山へ。 ※その辺りの話 shanru.hatenablog.com 涼を求めるなら、やっぱり高い所でしょ! そうパートナーと話し合い、ならばと…

医学生のスポーツ大会

コロナ禍により3大会が中止となっていた、医学生による医学生のためのスポーツ大会『西医体』『東医体』が8月に入り、各地方で開催されています。 西医体は今年で第75回、東医体は第66回の長い歴史を持つ大会であり、西医体は44大学から約18,000人、東医体…

送り付け詐欺?騒動

昨日、仕事中にLINEの通知音がしました。 見ると、同じく仕事中の妹から。 妹「〇〇(息子)宛の荷物が届いたからA(姪)が受け取ったって。健康食品って書いてるみたい。」 私「ありがとう。けど〇〇の荷物がそっちに届くかな?」 昔、いろいろと親族間の事…

匂いって大事

先週、コロナ感染から復帰しました。 shanru.hatenablog.com 発症している時は高熱のみの症状で、 ワクチン未接種だったけど、軽症でラッキー! と思っていましたが、療養期間が明けてからのまさかの嗅覚障害。 匂いがまったくわかりません。味覚の方も 『甘…

あらら。お楽しみが…。残念。

この暑い最中、コロナ(ほぼ確定)に罹患しました。 shanru.hatenablog.com shanru.hatenablog.com 月曜日に会社に連絡すると、社長からは 「休む、出社するはあなた次第。」 と言われて悩んでおりました。 5類にはなったものの、療養期間は発症日を0日とし…