shanの雑日記

子育ての振り返りから日々の雑感など

自分では買わないけど気になるもの

すこし前からCMで見て、すごく気になっているものがありました。

『す○』というお酒です。

私は普段、夕食時には必ず350mlのビールを一缶飲みます。

その後、片付けが終わりお風呂に入って一息ついたら焼酎のお湯割りを一杯飲みます。

(最近は息子もいなくなり、朝のお弁当を気にすることもなくなったので二杯飲むこともありますが。)

 

最近この『す○』というお酒の爽やかそうな見た目が気になっていました。

あくまでも私の主観ですが、『甘い酒は酒ではない』と思っています。

なので甘い酎ハイやカクテルは苦手です。

お店で見かけるたびに手には取るのですが、もし失敗したらショックだしなあと思い、棚に戻すこと数回。どんだけケチくさいんだか。笑

 

そんなある日、参加したソフトバレーの試合の参加賞がなぜかお酒で。笑

いつもはラーメンやお菓子やスポーツドリンク等、実用的なものが多いです。

「好きなのどうぞ~」と言われた中に、棚に戻すこと数回の『す○』が!

「これくださ~い」と頂いて帰りました。

 

そして今夜、明日は仕事が休みなのでお風呂あがりに『す○』をいただいております。

その感想は「おー、久しぶりのジ○やなあ・・・」。

勝手にもっと刺激的な炭酸系のものだと思っていました。

思ってたほど爽やかでもなかったかな。

多分、ものすごく想像というか妄想が膨らんでいたのだと思います。

ちょっと残念。参加賞でいただけてよかった。

 

明日は所用で息子が帰ってきます。

やっぱり帰ってくるとなるとうれしいです。

晩ご飯は息子の好きな餃子にしようと思います。