shanの雑日記

子育ての振り返りから日々の雑感など

ブログを始めて7ヶ月。そしてお詫び。

ブログを始めて7ヶ月が経ちました。

私のブログは日々思う事をツラツラと書いたり、ちょっと面白いなと思った出来事を書いたり、子育ての記憶を残す作業として書いたりしています。

『お役立ちブログ』の片鱗もありません。

 

最初の頃は何も考えずにダダダーと書く事ができましたが、最近はいろいろと考えてしまいます。

こんなしょうもない事を書いてどうするの?

誰に向けて書いてるの?

これを読んで不快に思う方もいるのでは?

などを考えながら書くと、とんでもなく時間がかかるようになってしまいました。

最近では週3回の更新がやっとな状態…。

アクセス数は一桁もありなので、そんなに深く考える必要もないのかもしれませんが、お一人の方でも読んでいただいていると思うと、やっぱり気になります。

基本的な性格は大雑把なんですけど…。

 

その時々によって

ブログは書きたい時に書きたい事を書けばいいのよ!

という強気な気持ちとのせめぎ合いになっている今日この頃です。

けれど、読者登録をしていただいたり、どんな内容でもいつも温かくを付けて下さる方々のおかげで、ここまで来ることができました。

本当にいつもありがとうございます。

 

ここでいきなりですが、お詫びしたいことがあります。

ありがたいことに、現時点で89人もの方々に読者登録をしていただいています。

けれど、私が読者登録してる数は『0人』なのです…。

何故そうなったのか、ここでお話させていただきます。

 

ある時、3・4日の間で一気に約50人の方々に読者登録をしていただきました。

うわっ!いったい何が起こっているの?

パニックになりました。

ブログ初心者なのでどうして良いか分からず、調べてみるとお返しに読者登録をすると良いとありました。

ところが読者登録をしていただいた方々のブログを見ると、数ヶ月や数年更新されていない方々も多く

こういう場合はどうしたらいいの?!

訳が分からなくなったので、しばらく様子を見ることにしました。

 

ありがたい事に、それ以降も読者登録をしていただきました。

どんなしょうもない内容にもいつも温かいをつけて下さいます。

けれど、先に登録していただいた約50人の方々が様子見のままになっています。

これは順番に登録するべきではないだろうか?

いや、そんな事を気にする必要はないのでは?

またここで悩んでしまい、いつどのタイミングで読者登録をさせていただいたら良いのかわからなくなってしまいました。

 

罪悪感でいっぱいになり、今更どうしたら良いものかと悩み、ブログを始めて6ヶ月のタイミングでお詫びしようと思ったのですが、気付くと6ヶ月が過ぎていました…。

次の『7ヶ月』のタイミングを逃してはならない!

そう思い、この『7ヶ月』は忘れないようにホワイトボードに書いておきました。

今まで本当に失礼な事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

この場をお借りして、お詫びさせていただきます。

 

今後、今更ですが読者登録をさせていただきたいと思います。

えっ?今更?何で?

とお思いになられるでしょうが、

ちょっと鈍くさくて、アタフタしてしまったアラフィフブログ初心者の失敗。

だと笑ってお許しいただければ幸いです。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。