shanの雑日記

子育ての振り返りから日々の雑感など

たった2時間過ごすために必要なもの

昨夜ソフトバレーの練習に行くため、練習セットが既に入っているカバンに水筒などの荷物を詰め込んでいました。

毎回パンパンになり、やっとのことでカバンのファスナーを閉めています。

 

いったい他に何が入ってたっけ?

お、これは『今週のお題』になるかも!

いや、こんな物を公開したところで誰も興味ないか…。

と思いましたが、ちょうど夏に使用していた物を放り出したかったので、ブログのネタにすることにしました。

 

夏バージョンの練習用カバンの中身はこちら

カバンは昔、誕生日のお祝いでパートナーに買ってもらったナイキのスポーツバッグです。

上段左から

・バレーボール用シューズ

・膝用サポーター(衝撃吸収のウレタン入り)

・右足首固定用サポーター(数年前に右足首の靭帯を3本損傷したため)

・右肘用サポーター(右腕から前に突っ込んで行くので摩擦防止のため)

・指用サポーター(突き指軽減のため)

下段左から

・叩くと冷たくなる冷却材(捻挫した時には早く冷やす必要があるため)

・冷却材を巻いて固定するバンド(手で押さえるより巻いておくほうがラク

・汗拭きシート(男性用の方がメントール成分が効いている。大判で使いやすい)

・制汗剤

・虫除けスプレー(窓を開けるので蚊多し)

・ハンディファン(休憩時に使用)

・予備のスポーツマス

・テーピング2種類(伸縮性のあるのとないの)

・はさみ(テーピングを切るのに使用)

・絆創膏

 

これに、500mlの炭酸水ペットボトルと麦茶の入った水筒、タオル、財布、スマホ、車の鍵を入れます。

そら、パンパンになるわ…。

 

昔はこれほどの大荷物ではなかったのですが、怪我をするたびに荷物が増えているように思います。

4種類のサポーターは今となっては必需品だし、万が一の捻挫に備えて冷却材も外せません。

他のメンバーが捻挫をした時にも使用します。

軽い捻挫と突き指はたまにやってしまいます。

接触した時に相手の爪があたって出血することもあります。

なので、テーピングと絆創膏も入れておかないと…。

 

そうなると、たった約2時間バレーをするだけでこの大荷物になってしまいます。

もともと心配性なのか、荷物が多くなるタイプなのでこうなるのかも。

※他にも荷物が多くなる話

shanru.hatenablog.com

 

そろそろ夜も涼しくなってきたので、汗拭きシートなどの夏用品はいらないかなあと思っていたのですが、昨夜も2時間動き回ると結局大汗をかいてしまいました。

いったい、いつになったら汗をかくことなく爽やかにバレーができるようになるのだろう…。

もうしばらくは夏バージョンで練習に行く必要があるかも。

 

寒くなったらなったで、夏用品の変わりにネックウォーマーや指先のあいた手袋、カイロなどが入るので、大荷物には変わりはありません。笑